FC2ブログ

世界の武器術・剣術!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイフ格闘術

FullSizeR (10)

ナイフはヒトの使う最も基本的な道具の一つで、人類は道具を使い始めた頃から石器のナイフを使用していました。

動植物を解体したり、藪を切り開いたり、自然物を加工して道具を作ったり、そして戦闘にも使われます。そういった戦闘に特化したナイフも古代から現代まで作られ使用され続けており、それに伴いナイフを使って格闘する様々な技術が編み出されました。



ACTはイスラエル発祥の武器術の道場のようです。フリーの実戦練習でしょうか。ナイフによる攻撃の技術も重視されていますが、それ以上に開いてるほうの手でのディフェンスは重要視されてるように思います。



フィリピンのナイフ術。カリとかの動きだと思うのですが、複雑な手の動きから絡みついて相手を封じ自分の攻撃を決めます。やられてるほうは何が何だかわからないうちにめった刺しにされてる感じでしょうね。イヤですね!



イタリアのナイフテクニック。かなり素敵なBGMですが、それはさておき独特な技術ですね。イタリアといえば、中世の時代ではすぐれた剣術を生み出し、現在でもフェンシングの強豪国。それにシチリアンマフィアとか武闘派の存在も有名です。このナイフ術もイタリアの剣術がベースかなあ、って気がします。

それにしても、これだけの戦闘術を持ってるはずのイタリアの戦争でのヘタリアぶりはいったいなぜなんでしょうね?


【関連グッズ】

COLUMBIA KNIFE コロンビアナイフ 極厚ブレード サバイバルナイフ リングハンドル SRシリーズ S020 [並行輸入品]

  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:武道・武術
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

Secret

PR

最新記事

索引

広告

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

大門大吾@浪花

Author:大門大吾@浪花
こんにちは大門大吾です!
ブログタイトルを変えました(^-^;
ベタなタイトルですが、よろしくお願いします!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。